カテゴリ

CD・DVD-> ビール・洋酒->
cafe401peoria.com
 
TV・オーディオ・カメラ-> キッズ・ベビー・マタニティ->
ホーム ::  ビール・洋酒 ::  テキーラ ::  ドン フリオ レアル テキーラ 750ml 38度 正規品 kawahc 新品,人気SALE

ドン フリオ レアル テキーラ 750ml 38度 正規品 kawahc 新品,人気SALE


酒販ニュース醸造産業新聞社(2008年12月21日1654号)から転載


ドン・フリオの物語。
ドン・フリオ・テキーラはメキシコのプレミアムテキーラ界のリーダである。
これは伝統職人芸を完成させ、「まろやか」で柔らかく、なめらかに調和したテキーラを創造しようという、一人の男の60年にわたる情熱の賜物である。
手作業によるアガベ栽培から最終的なテキーラとなる樽での熟成に至るまで、全工程のひとつひとつに入念な注意が払われている。
これは多くの他のテキーラに見られる典型的な「苦味」を取り除き、「高い品質」と「なめらかさ」を実現するためである。


ドン・フリオ・テキーラはメキシコ、ハリスコ州にある人里離れた高原で手作り製造された数量限定の逸品である。
ドン・フリオ・ゴンザレス・エストラーダはこれまでずっとテキーラ製造に没頭してきた。父の死後、家族を支えていくため、伯父の蒸留所で働き始めた。
後に自分の蒸留所を作り、それ以降、時としていい加減だった従来のデキーラ製法の改善と品質の追求にこだわり、急速に名声を得ていった。実直で心身深く、勤勉で、家族や友人に対しても誠実な男、ドン・フリオはメキシコでは本物の「テキレーロ」として最大級の敬意を受けている。
蒸留所経営の第一線から退いたとはいえ、82歳となった今でも彼はアガベの世話に余念がない。
ドン・フリオ・テキーラの原料となるアガベ(竜舌蘭)は、より健全な発育と一層の甘味を実現するために最適な標高、気候、土壌を擁するメキシコ、ハリスコ州のロソ・アルトス地区において手作業で栽培される。一つ一つ選別を行い、糖度と成熟度が最適となった時に刈り入れる。
アガベは丁寧に裁断され、じっくり時間をかけて加熱処理し、最終的なテキーラに苦味が残らないよう細心の注意を払って圧搾する。
工程にはたっぷりと時間をかけ少量ずつ、製造、瓶詰め、番号付が行われる。こうして独特の柔らかさとなめらかさ、そしてチョコレートやオレンジ、ナシの風味を持ったドン・フリオが出来上がるのである。このテキーラ造りへの情熱こそが、メキシコにおける人気と最も売れているプレミアムテキーラとしての成功の源なのである。


ドン・フリオ・レアルはテキーラ芸術の究極の実現である。手作業で一つ一つ丁寧に選別した最上級のブルーアガベの球茎(ピーニャ)で造られている。加熱処理、発酵過程を経て、ローストされたアガベの甘味や柔らかさといった特徴を最大限引き出すためにゆっくりと蒸留する。
その後、小さなバーボン用アメリカンオーク樽で最低で3年間は熟成させる。甘いアガベの香り、ほのかなハーブ、ドライフルーツ、キャラメル、チョコレート、コーヒーなどの上品でありながら忘れることのできない風味が残る。




※リアルタイムでの配送手配となりますので、ご注文後のお届け先変更・同梱・追加・各種ご注文内容の変更につきましては対応できませんので、予め、ご了承くださいませ。


この他のテキーラ関連品は こちらをクリックして下さい!
【楽ギフ_包装】をご希望の方は、 コチラをクリック してラッピングを 同時決済ご購入 下さい!


※商品画像は販売開始時の画像です。
現行品の随時出荷となる為、ラベル、デザイン、ヴィンテージ、容量度数などが
実物と異なる場合があり単に画像と違うという理由での無償返品や
交換対応は致しておりませんので予めご了承ください。
※購入履歴からのキャンセル及び修正について
当店ではAPIにより在庫管理されているため、ご注文のタイミングによって、お客様自身での購入履歴からのキャンセル、修正を受け付けることができませんので再度、ご注文内容に間違いがないことをご確認の上、決済されることをお勧めいたします。
  • 最新の入荷情報・特売情報はこちら
  • 河内屋でのお買い物について
  • ギフトラッピングはこちら
  • クール便発送について
  • ご注文時と配送時のご注意
  • 領収書について
  • 返品・交換について


売上状況公開中!

?ドン・フリオ・レアルはテキーラ芸術の究極の実現である。手作業で一つ一つ丁寧に選別した最上級のブルーアガベの球茎(ピーニャ)で造られている。加熱処理、発酵過程を経て、ローストされたアガベの甘味や柔らかさといった特徴を最大限引き出すためにゆっくりと蒸留する。
その後、小さなバーボン用アメリカンオーク樽で最低で3年間は熟成させる。甘いアガベの香り、ほのかなハーブ、ドライフルーツ、キャラメル、チョコレート、コーヒーなどの上品でありながら忘れることのできない風味が残る。

201207


限定 激安 格安 おすすめ
 

Copyright © 2021 cafe401peoria.com. All rights reserved.